

面白いと感じた1コマ 36

新1コマ26
今回の「1コマ」は放課後キッチン4巻からサンディが武の家(川原の土手あたり)でエッチするのがイヤなのでサンディの部屋でエッチすることとなりましたが、武が「女郎部屋」の様な部屋を見て戸惑ってしまったというものです。
ツボにハマッたポイントはサンディの目を点にしてそそくさと和服に着替えながらの「変?」です。(和風な背景もツボでした)
そして今回3回目の「すりっぷブラジリアン否定論」は、「主人公雛子にも結構問題があった」です。
以前Yahoo知恵袋で「すりっぷブラジリアン」についての質問した時、自分は雛子をWikipedia風で言うと、「ブラジル出身という事もあり作中一番個性的だが段差式の和式トイレを座って使ったり人前で相撲の練習をしたりと「放課後キッチン」に登場する留学生サンディとやることが被っており「南米版サンディ」と言うべき特徴。」という事を書きました。(あと海に向かって母親(「マンイィー」ですが)を叫んだりしてました)
最近気づいたことですがもっと例えるなら、サンディがバイトづけで忙しいのに対し、雛子は親戚に養われている身なので「緊張感のないサンディ」や、落語を日常会話の一部にしたり信楽焼き等を飾ったりアメリカンジョークを忘れつつあるサンディに対し、ブラジルにこだわり続けている雛子は「いつまでも日本通にならないサンディ」とでもいうべきところでしょう…(ブラジル人と日本人のクォーターだから中途半端なのかな…)
また、「まりんスクランブル」のまりんの様なオカマは日本の高校生で一人と思われているのに対し、雛子のような留学生は現実に日本に千人以上いる様な気がします。(あくまで個人的な感想ですが…)

Comment

QY14S521
臨時収入、大量ゲットだぜぃえぃえぃwww
はーこれでギャンブルの負け分チャラだわwww
http://00T955S2.py.py4ii.net/00T955S2/
2013-01-17 #n9XDtvKo URLEdit

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

魁快

Author:魁快
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
閲覧者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
