

面白いと感じた1コマ 35

新1コマ22
今回の1コマはクリスマスが近づいているということで、まりんスクランブルの作中2回目のクリスマスシーズンの1コマを載せます。
ツボにはまったポイントはオカマのまりんがレズバーに入っていること(レズバーってオカマは大丈夫なのかなと時々思ってしまいます)と派手に踊っている褐色の女性が「すりっぷブラジリアン」の雛子に非常に似ているところ(サンバ風の衣装とか)です。
ちなみに自分は「すりっぷブラジリアン」ははっきり言うとつまらないマンガです。ここでYahoo知恵袋では文字数の事情で言い切れなかったことを何回か独自研究的な形でコメントしていこうと思います。
まずひとつは、雛子以外のキャラクターに問題がありました。
豊海はただの堅物で低レベルなギャグに対してつっこみを入れまくっているだけで、他はほとんど特徴的なところがありません。自分としては豊海は雛子もビビるくらいの「レズ」だったらもっと面白く感じられたんじゃないかと時々思います。
卓郎はただの覗き小僧です。そんな人物は現実にどこにでもいるようなものです。彼はまりんやサトルとは違う高レベルなセクハラキャラであればもっと面白く感じられたことでしょう。(例えば雛子や豊海にくっつきまくってじわじわと…みたいなもので)
また、「すりっぷブラジリアン」のクリスマスといえば、卓郎が泣きながら「雛子にこんなの(サンタのズボン)履かせちゃだめだ~」に対し豊海は「あんた雛子のフトモモいっつも見てるだろ~が」とズボンの取り合いをしますが、全く面白く感じられないどころか、苛立ちを覚えました。(なんちゅう低レベルな争いなんだ…と)
このやりとりを思い出すと、「まりんスクランブル1巻」のまりんの正体がサトルにばれてしまったときまりんが「ア~ちゃん股間が緩いから~」に対しあづさが「ヨコチン、はみキンの面倒まで見れるか!」というそこそこ面白かった言い争いがすっごく面白く感じられるようになりました。
まだ色々書き込みたいですが今回はここまでにしておきます。

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

魁快

Author:魁快
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
閲覧者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
