fc2ブログ

今年最後の献血に行きました

DVC00033_convert_20111113170556.jpg
今日は献血を受けに行きました。
ちょっとフラフラになりながら献血を受けましたが何とかクリアする事が出来、無事に今年最後の献血は終了しました。
ちなみに自分は献血を受ける時必ず左腕でしてもらいます。何故左腕かというと以前利き腕である右腕で採血をしたときに体中に強い痺れが起き、落ち着かずにいられなかったのです。(それでも採血はクリアしました)
やはり利き腕は力が入りやすいので逆手でしてもらった方がパニックにならずに済むという事ですが、それは自分だけでしょうか?
また、献血は1年に3回しか受けられずはじめて3回受けた時は次はまた約3ヶ月後だと思っていましたが実は年に3回受けたらそれで今年は終了という流れを初めて知り少しショックを受けました。
今や東海沖地震の影響で血が大きく不足しているので半年も間が空くのはちょっと辛いですね。だからこのブログを見た人で献血を受けてない人は少しでも被災地の人達の力になれる様にしてみてはいかがでしょうか?
スポンサーサイト



Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

魁快

Author:魁快
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
閲覧者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR