スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魁快流「太閤立志伝5」の浪人でもお金持ちになる方法 第5章「武芸を鍛えて勝利数を増やす」

rukuna12.jpg
かなり間が空いて久しぶりですが今回の「浪人お金持ち」は「鬱陶しい山賊を蹴散らすために武芸を鍛えて勝利数を増やす」というテーマで解説していきます。
武芸0から始めた場合技を使うために必要な「気合」が2しかないので、まず道場で武芸を鍛えましょう。そして武芸が2になったら「算術をマスターする」で覚えた「大盤振る舞い」がようやく使える様になるので、それを沢山使って行きましょう。(お金が足りなくなったらまた仕事で稼ぎましょう)
rukuna10.jpg
そして武芸が4になったら、次は清洲城に向かい、南蛮物が好みの前田玄以宅に行き、価値が4の南蛮物をプレゼントして手合わせをして勝利数を稼ぎましょう。
何故勝利数を稼ぐ必要があるかと言うと、鬱陶しい山賊が「剣豪で有名な…」と怯えて逃げて戦いから逃れる可能性があるからです。(「剣豪」「槍達人」等の称号の獲得条件は50勝して武芸4の武将と戦えば手に入ります)
前田玄以と手合わせするのが飽きてきたら、書物が好みの武井夕庵と手合わせするなど切り替えて行きましょう。
そうすれば勝利数が約30になり「剣豪」「槍達人」GETへの道がグっと近づくので後はそのまま武力の低い武将と戦うもよしですし、ここはひとまず間を空けて次のステップに行く事もよしです。
次回は「奈良の町で弟子入りしながら鍛冶屋の「刀鍛冶」を習う」ですのでよろしくお願いします。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

魁快

Author:魁快
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
閲覧者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。