スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魁快流「太閤立志伝5」浪人でもお金持ちになる方法 第4章「弁舌をマスターする」

今回の「浪人お金持ち」(今回からこの様に略します)は前回紹介した「算術」と同じくお金儲けのために大切な技能「弁舌」をマスターする方法を教えます。
rukuna8.jpg

まずは堺の町で価値4の武具を買い、近隣にある石山の町にいる弁舌4を持つ浪人の「安井道頓」に会いましょう。そして彼に価値4の武具をプレゼントします。そうすれば一気に好感度が上がり弁舌の修行が出来ます。
rukuna9.jpg

ですがさすがに弁舌0からスタートするとマスターするまで体力が持たず病気になってしまいがちなのでそれではいちいち宿屋に向かわなければならないでしょう。そうなってくるとややストレスがたまってしまいます。そこで、「浪人お金持ち2章」で紹介した京の町で買いだめした「壮腎丹」を使いましょう。そうすればわざわざ宿屋に行かなくてもマスターするまで安井道頓宅に居続ける事が出来ます。
そして次回はついに交易にと思われがちですが武芸が高くなければ山賊に襲われてしまい、お金や積荷を奪われてしまいまた振り出しにとなってしまいます。(お金を払えば見逃してくれますが、それではストレスがかなりたまってしまいます)
ですので次回は「鬱陶しい山賊を蹴散らすために武芸を鍛える」です。よろしくです~♪
お礼画像についてですが不具合が多くこれ以上お礼画像にこだわらない方が良いか思い、お礼画像を載せるのは諦める事にしました。ちなみに斗鬼奈ちゃんとルクスの生活は近いうちにブログ内で投稿していきますのでよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

魁快

Author:魁快
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
閲覧者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。