スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魁快流「太閤立志伝5」の浪人でもお金持ちになる方法 第1章「高い武力・統率を持つものを選ぶ」

rukuna2.jpg
rukuna3.jpg
新コーナーを考えました。Koeiのリコエイションゲーム「太閤立志伝5」を自分はどう楽しんでいるかを伝えるコーナーです。
このコーナーが浮かんだきっかけは、通勤が往復3時間もかかるためヒマツブシにPSP版の「太閤立志伝5」をやって、「こんなやりこみ方もある」という事を伝えてみたいということです。ちなみにこのコーナーは攻略法では無く、あくまでも参考にしてもらいたいというだけですのでその点ご理解下さい。また、このコーナーはPS2版とPSP版のみのやりこみ方法です。(どうやらPC版はPS2・PSP版とはシステムが違うようです)
と言っても文章だけではつまらないので解説は斗鬼奈ちゃんとルクスが実際にゲームの中に入りその方法をわかりやすく伝えていきます。
ではまず第1章「主人公は高い武力・統率を持つものを選ぶ」という事からスタートします。内容はサブタイトル通り武力と統率の能力が高い主人公を選ぶ事です。はっきり言えば他の能力はたいして使い道は無いに等しいです。だから武力と統率が高い主人公を選ぶ必要があるのです。
新武将モードでは能力タイプは色々ありますが必ず「猛将」タイプを選びましょう。「猛将」は統率・武力に優れているので、前述の通りゲームをやりこむ事が出来ます。
では今回はここまでしておきます。次回は「修行のためにお金を稼ぐ」ですのでよろしくお願い致します。
ちなみにスタートする章は1560年「日輪の章」です。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

魁快

Author:魁快
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
閲覧者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。