スポンサーサイト


「乙女改路 貞淑編」明日発売!

DVC00079_convert_20120122142908.jpg
ついに自分の初の商品でもある同人ノベル「乙女改路 貞淑編」の発売日が決まりました。1月23日発売です。
ちなみにこのイラストはタイトルの挿絵として使おうかと思っていましたが。Pixivでアンケートをとった結果、「この絵を挿絵として載せるのは…」という質問で「やめた方がいい」と言う方に3票入り、敢えて挿絵を載せず小説だけを楽しんで貰いたいという事となりました。(ちなみにもうひとつの答えの「大丈夫」は0票でした)
自分としてはやはり自分で作った物を売る事自体初めてですので、「買ってくれるかどうか…」そして「買った人が満足してくれるか…」という不安を記事を打ち込んでいる最中でも考えてしまいます。
またなぜこのような同人ノベルを作る様になったかといいますと、実はPixivで「何かオリジナルのエロネタを考えなきゃ」と思い、チェリーやルクスのおねしょやオナニーから始まって、ライムやパンター達のエロネタを描いて行く様になって行き、そして最終的にはオリジナルストーリーを作成するのに至った結果DLsite様に自分の作品を載せてもらうこととなりました。
自分はオリジナルストーリーを考えるのが小学生の頃から好きで、よく友人にオリジナルストーリーを話していました。たいがいはしらけてはいましたが中には親身になって聞いてくれる人もいたので「オリジナルストーリーを考えるのは自分の得意な事なんだ」と確信し、今でも何かきっかけがあればオリジナルストーリーを考えています。
そして、もしこの「乙女改路 貞淑編」を買った人は今回の記事に感想等をお願いします。

話は変わりますがいつかこういうストーリーも同人ノベルとして作れたらいいなと思っていますのがこちらの
DVC00085_convert_20120122143002.jpg
タイトルはまだ考えていませんが「三国志」の登場人物を元としたキャラクターが「ストリートバスケ」をするというものです。
ちなみに主人公の「蓮徳」は劉備が元で、ライバルの「孟菜」は曹操が元です(なんだか男だったり女だったりというのは「一騎当千」を思い出します)。
と言ってもストリートバスケのルールもよくわからない上、ストリートバスケの物語をノベルにするとしたらどう表現すればいいかわからないためストリートバスケについて勉強する必要があるので、もし同人ノベルにするとしたら当分先になると思います。
と言うわけでこの「アナログフロンティア」を見てくれた方々、温かいコメントをしてくれる事を願っています。
もちろん「こうした方がもっと良くなる」という厳しいコメントでも結構です。
スポンサーサイト

Comment

大王なまず
 乙女改路 貞淑編 購入させていていただきました。セイ〇ーマリ〇ネットのパロディーでしたが、アニメのほうはあまり詳しくないので、いろいろ検索してから、読ませていただきました。
 感想のほうですが、おねしょキャラを主人公からあえてはずしたところが、よかったですね(チェリーはとてもかわいいです)
 アニメ、漫画に限ったことではないですが、主人公の人気を超えるぐらいのキャラクターがいた方がいいのかもしれません(セー○ームーンの亜○ちゃんとか……)
 おねしょする体質?に改造されたというところも、ツボでした。チェリーの心の変化もお気に入りです。(特に改造された時の恥じらいの気持ちは最高です) 
 ルクスのほうですが、ちょっとしたおしおきみたいなところが、よかったと思います。あまりハードすぎると、私としては、苦手なのですが、適度な感じ(これはあくまで好みの問題なのですが……)でした。 
 臭いフェチ系の文脈みたいなものも合ったので、臭いフェチ属性の私には、うれしかったです(これも好みの問題ですね)
 それと、改善したほうがいいのかな?と思ったところは、チェリー編とルクス編の2本立だったのですが、2人をおねしょキャラにするより、どちらかを別な方向に持っていっても、よかったのかもしれません。
 でも、恥じらい方、プレイが、ちがっていたのでおねしょ属性の人には、この方がよかったのかもしれませんね。
 ノベルは、絵がない分、逆に想像を掻き立てられる。それがノベルのいいところであるかもしれませんね。でも、魁快さんの挿絵も見てみたいです。
 次回作も楽しみに、しています。
 
 
 
 
2012-01-29 #- URLEdit
大王なまずさん。「アナログフロンティア」初めてのコメントをありがとうございます。
ちゃんとセイバーマリオネットの内容を調べてから読んでくれたのは光栄でした。自分としてはセイバーマリオネットシリーズのアニメを見て沢山のキャラクターの特徴を知ると、もっと楽しく読めると思います。(例 ライムや花形の様な脇役とのやりとりなど)
それと意外だったのがこの作品が「臭いフェチ」の部類にも当たると言うところがあるとは気づきませんでした。色々な見方があるっていうのはすごいですね。
挿絵の方ですが、Pixivでのアンケートに基づいて敢えて載せない事にしているのでそこはご了承ください。ただしPixivには今回のストーリーに合ったシチュエーションがあるので、今はそれをこの作品の挿絵だと思ってくれれば光栄です。ちなみに自分はこれまででチェリー・ルクス編のおねしょネタを3枚載せています。これからも増やして行く予定です。
ですがいつか自分も絵のレベルが高まれば挿絵を載せられると思います。(今はまだ色鉛筆で描いたイラストを続けていきます)
2012-01-29 #j6stWeMg URLEdit
sas9791
はじめまして。小説の方購入させていただきました。
元の作品を知らないので、キャラクターや世界観の検索をしてから読みましたが、面白かったです。かなり拘りが描写に感じられました。私もオネショフェチで、Pixivにそんな小説書いてますもので……。
ただ、ちょっとご意見させていただきますと、
章が変わるところで改行されたり、ページ変更をされた方が読みやすかったかと思います。
また、挿し絵を挿入されるのであれば、どなたか別の絵師さんにエロティックかつ、おねしょの恥ずかしさを強調した絵をお願するというのはいかがでしょうか?

私の文章もまだまだですけどね(笑)。

次回作も期待しております。
2012-01-30 #- URLEdit
sas9791さんコメントありがとうございました。
そうですね…確かにDLsite様に任せきりな所があったので自分でもこれはちょっとなぁ…と
感じました。
そういう所は一応これからはどうにかしていく方針で行きますので努力していきます。
絵師さんの方ですが、「セイバーマリオネット」と「おねしょ」のイラストを描いてくれる人はそうもいないと思いますので、しばらくは現状維持(挿絵無し)で行きたいと思っています。(そのうち絵が上手くなってきたらリメイク作品として販売するかもしれません)
2012-01-30 #j6stWeMg URLEdit

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

魁快

Author:魁快
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
閲覧者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
