スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面白いと感じた1コマ 15

DVC00116_convert_20120227204019.jpg
今回の「1コマ」は「放課後キッチン」2巻の留学生サンディが酒の事を「般若湯」と言い放つシーンです。今回何故このようなネタを載せたかと言うと自分が「魁姜」名義で作成した「放課後キッチン」のWikiPediaでサンディの欄に「出身地がユタ州ゆえにモルモン教徒であるが信仰にはあまり熱心ではなく、それどころか日本文化の都合の良い部分を見繕い、戒律を棚上げして飲酒する(酒ではなく般若湯だと言い放つ)など自身に甘い場面もある。」と追加が入っていました。
自分が作った水田恐竜先生作品のWikiに少しでも追加が入っているという事はなんだかちゃんと見てくれているという感じがして嬉しい気分になり今回この「1コマ」を描きました。
「まりんスクランブル」や「タフなんだもん」でも僅かな修正をしてくれる人がいます。最近ではぱんぷきんブルマにも「意外」ではなく「以外」と修正してくれる人もいました。その人達には感謝したい位嬉しい限りです。(その人がこの「アナログフロンティア」を毎日見てくれればいいなぁと思います)
スポンサーサイト

ルクナちゃん1(ルクス&斗鬼奈ちゃん)

DVC00102_convert_20120217213816.jpg
このイラストはルクスのぬいぐるみを抱っこしている斗鬼奈ちゃんです。
Pixivでルクスが斗鬼奈ちゃんのぬいぐるみを抱っこしているイラストから派生したものです。
以前1000Hit記念で斗鬼奈ちゃんとルクスを共演させましたが、なんだか「おねしょ」持ちつながりという事でいいネタが浮かびそうだということからこの「アナログフロンティア」でルクスと斗鬼奈ちゃんのやりとりのイラストを何枚か描いていきたいと思う様になりましたので、そちらの方も興味がある人はよろしくお願い致します。

お互い義理チョコを渡すつもりが…

DVC00099_convert_20120214174733.jpg
今日はバレンタインデーということで斗鬼奈ちゃんが同じ会社の企画部に所属している魁夫(さきお)君に義理チョコを渡そうと思ったら、魁夫君も「逆」義理チョコを用意していたようです。
ちなみに魁夫君は一流大学出身の24歳で、仕事をバリバリこなすタイプの優等生と言うべき人ですが、会社ではあまり笑顔を見せない程とにかく堅苦しいイメージがありました。でも斗鬼奈ちゃんがリラックマの小さなぬいぐるみを会社の宴会で見せた事がきっかけでリラックマに興味を持ち、斗鬼奈ちゃんとはよくリラックマについて話す様になりました。そして会社の同僚から「これ(リラックマ)持ってる時のお前って何かいい顔してんな」とよく言われる様になり魁夫君は「『リラックマ』って凄いな…」感じる様になりました。
この先もしかしたら一緒になるかもしれないと思いますが、まだ斗鬼奈ちゃんには「夜尿症」という壁があります(ちなみに斗鬼奈ちゃんは27歳です)。
さてさて、この先2人はどうなるか楽しみですね。(物語を作るのは自分ですが…)

1000Hit達成!

DVC00096_convert_20120211112000.jpg
ついに「アナログフロンティア」1000Hit達成です。と言っても先日同人ノベル「乙女改路 母性編」をDLサイトさんで販売してから物凄い勢いでHit数が伸びて行ったのでこういう結果で喜んでいいのか少し微妙です。(その差は販売日前のHit数を見ればすぐわかります)
実を言うと自分はこれまでブログを2回開設しましたが、どちらも1ヵ月足らずで挫折してしまいました。それはまだ携帯で撮った絵の載せ方を全く知らなかったためです。(お気に入りの漫画家も特別いなかったというのもありますが)
ちなみに今回1000Hit記念を代表して祝うキャラクターは「アナログフロンティア」の看板娘である「斗鬼奈ちゃん」とオネショの臭いが大好きな「セイバーマリオネット」のキャラクター「ルクス」にやらせました。ルクスの嗅覚が強いのは「臭いフェチ」とコメントを入れた方がきっかけです。(オネショの臭い限定ですが)
自分としてはこれから「魁快」というHNが悪名高くなっていったとしてもこのブログを続けて行きます。何故ならば嫌な言葉を連発する輩(やから)よりも、アナログフロンティアやPixivで優しい言葉や期待の言葉等で励ましてくれる方もいるのでその方の期待に答えられる様にイラストを描いてブログやPixivに載せていけるようにしていきますので、閲覧してくれる方、コメントしてくれる方、これからもこの「アナログフロンティア」を、どうかよろしくお願い致します!

「乙女改路 母性編」明日発売決定!

DVC00088_convert_20120209210901.jpg
「乙女改路」シリーズ第2弾発売決定しました。今回はこのイラストをタイトル絵として使いました。自分で言うのもなんですが、ティーゲルの子供を抱きしめている顔が凄く印象的です。
前回の「貞淑編」は「おねしょ」や「オナニー」をメインとしていましたが、今回の「母性編」は「出張」をテーマとしているので、「レイプ(演技)」「コスプレ」「放尿」「レズ」等様々です。
ちなみに自分はDLサイトの規制についてよく知らなかったため、「孤児院」や「幼稚園児」という単語が禁止表現だと言う問い合わせがあり、幼稚園については「学園」や「学園生」、そして孤児院は「施設」、孤児は「少年」という単語に変更しなければなりませんでした。
ですが自分としてはこの幼稚園や孤児院のストーリーは外せないものだったので、敢えて外さず変更という形で載せました。(何だか自己満足的な発言ばかりで申し訳ないです)
前回オリジナルストーリーが云々という事を綴りましたが、今回もそれについて話していきたいです。それは…
DVC00095_convert_20120209213812.jpg
この絵はご存知な方も多いかもしれませんが、ドラクエ6の主人公です。ですがこのキャラクターはかなりオリジナルな設定にしています。
名前はロゼノフです。博学や軍学が好きでよく家で勉強をしています。一人称は「私」ですが妹のターニアやバーバラからは「もうちょっと砕けて」と言われてしまったので彼女達の前では「オレ」になります。
そして最大の特徴は剣よりも槍等の長柄系の武器が得意で槍を振るえば一騎当千です。斧や弓も少し得意ですが、剣だけはどうしても苦手で、キーアイテムとも言える「ラミアスの剣」を自分しか装備出来ないと分かったときは「この剣が槍に変わればいいのに…」と思う位苦手なのです。そして…というのはまた今度にしておきましょう…
まぁとにかく今は「乙女改路 母性編」を購入してくれた人から温かいコメントをいただければ幸いですのでよろしくお願い致します。
プロフィール

魁快

Author:魁快
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
閲覧者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。