

面白いと感じた1コマ 14

DVC00078_convert_20120130222522.jpg
今回の「1コマ」は「天空の乙姫たち」の併録作品「桃色忍法帖」の主人公「もも」が相棒の「小夜ちゃん」に「(吊り天井に登って)お客さんにパンツ位見せないと…」と言われて「自分でやれ!!」とブチギレるネタです。
自分が面白いと感じたポイントはももの「パンツ」という現代的な単語と「エッチ少ないマンガだしぃ」とメタフィクション的な台詞、そして顔をでかくしてブチギレる小夜ちゃんの三拍子揃った所が印象的でした。(声に出して読めば面白く感じられます)
そして話は変わりまして、「乙女改路 貞淑編」が発売して1週間が経ちました。自分としては良くて2~3本位売れる程度のものかと思っていましたが、まさかそれより多く売れるとは思ってもみませんでした。(「良かった」や「面白かった」という嬉しいコメントも頂けたので凄く嬉しかったです♪)
そしてあまり調子に乗りたくはありませんが近い内に「乙女改路 母性編」を販売していきたいと思います。ちなみに「貞淑編」とはジャンルが全く違うのでおねしょ好きには喜ばれない作品になると思います。(ただしストーリーの中でおもらしをするという展開も少しだけ載せていきます)

「乙女改路 貞淑編」明日発売!

DVC00079_convert_20120122142908.jpg
ついに自分の初の商品でもある同人ノベル「乙女改路 貞淑編」の発売日が決まりました。1月23日発売です。
ちなみにこのイラストはタイトルの挿絵として使おうかと思っていましたが。Pixivでアンケートをとった結果、「この絵を挿絵として載せるのは…」という質問で「やめた方がいい」と言う方に3票入り、敢えて挿絵を載せず小説だけを楽しんで貰いたいという事となりました。(ちなみにもうひとつの答えの「大丈夫」は0票でした)
自分としてはやはり自分で作った物を売る事自体初めてですので、「買ってくれるかどうか…」そして「買った人が満足してくれるか…」という不安を記事を打ち込んでいる最中でも考えてしまいます。
またなぜこのような同人ノベルを作る様になったかといいますと、実はPixivで「何かオリジナルのエロネタを考えなきゃ」と思い、チェリーやルクスのおねしょやオナニーから始まって、ライムやパンター達のエロネタを描いて行く様になって行き、そして最終的にはオリジナルストーリーを作成するのに至った結果DLsite様に自分の作品を載せてもらうこととなりました。
自分はオリジナルストーリーを考えるのが小学生の頃から好きで、よく友人にオリジナルストーリーを話していました。たいがいはしらけてはいましたが中には親身になって聞いてくれる人もいたので「オリジナルストーリーを考えるのは自分の得意な事なんだ」と確信し、今でも何かきっかけがあればオリジナルストーリーを考えています。
そして、もしこの「乙女改路 貞淑編」を買った人は今回の記事に感想等をお願いします。

話は変わりますがいつかこういうストーリーも同人ノベルとして作れたらいいなと思っていますのがこちらの
DVC00085_convert_20120122143002.jpg
タイトルはまだ考えていませんが「三国志」の登場人物を元としたキャラクターが「ストリートバスケ」をするというものです。
ちなみに主人公の「蓮徳」は劉備が元で、ライバルの「孟菜」は曹操が元です(なんだか男だったり女だったりというのは「一騎当千」を思い出します)。
と言ってもストリートバスケのルールもよくわからない上、ストリートバスケの物語をノベルにするとしたらどう表現すればいいかわからないためストリートバスケについて勉強する必要があるので、もし同人ノベルにするとしたら当分先になると思います。
と言うわけでこの「アナログフロンティア」を見てくれた方々、温かいコメントをしてくれる事を願っています。
もちろん「こうした方がもっと良くなる」という厳しいコメントでも結構です。

面白いと感じた2コマ 2

DVC00080_convert_20120116200832.jpg
DVC00081_convert_20120116200913.jpg
今回の「2コマ」は「天空の乙姫たち」から嘘が付けない「主人公の同僚」が飛行機恐怖症の客に質問されて硬直してしまうというネタです。以前Yahoo知恵袋で「天空の乙姫たちで好きな登場人物」はという質問をして、自分はその時「主人公」と答えましたが、本当は同僚が一番好きという事を忘れてしまいました。こんだけ地味だなんてなんか悲しいですね。
それと話変わりまして自分は同人ノベルを出そうと思っています。といっても初めて投稿するので評価してもらえるかが非常に心配です。もし興味のある方がいればご購入してくれたら嬉しいです。(特におねしょ好きには読んでもらいたいです)

面白いと感じた1コマ 13

DVC00074_convert_20120112183808.jpg
しばらく振りの「1コマ」コーナーです。
今回は「オトナのお菓子」から水田恐竜王がロケットで宇宙開発に失敗したので「ワシの自慢のロケットでキミ(秘書官)の肉体を開発するか」というネタです。
秘書官も「ガキオヤジが~」と暴言を吐くところもなかなか面白いですね。
ところで話は変わりまして、何がきっかけかわかりませんが最近閲覧数2桁が続いています。これには自分も驚きました。ですので、最近休みがちな水田恐竜先生の漫画の「1コマ」「2コマ」コーナーを毎日でも続けていき水田恐竜先生ファンを増やしていければと思います。

斗鬼奈ちゃんの書き初め

DVC00071_convert_20120103192824.jpg
今回は正月ということで看板娘の斗鬼奈ちゃんに「書き初め」をさせました。普段は冬の間はオムツをして寝る斗鬼奈ちゃんですが、会社の新年会で酔っ払って帰って来たのでオムツをするのが面倒くさくなりそのまま寝てしまったという展開ですが、朝までぐっすり寝れたので斗鬼奈ちゃんとしてはちょっと嬉しくなりました。ですが翌日もオムツを履かずに寝てみましたが夜中に起きてしまったので結局冬の間楽しくオネショ出来るのは「書き初め」(今年初めて布団を濡らす事)の時だけと確信した斗鬼奈ちゃんでした。
プロフィール

魁快

Author:魁快
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
閲覧者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
