

面白いと感じた1コマ 10

DVC00040_convert_20111120142309.jpg
今回の「1コマ」は「オトナのお菓子」の併録作品「桃ワレぶれいん」から、エッチの最中にオナラをするオバサンくさい奥さんです。
水田恐竜先生が描くオナラの音はほとんどが「ぷう」という可愛らしい音なのでつい声に出してしまいます。

そして「1コマ」も今回で10回目に入りますが1~2週間程ブログ(Pixiv)の投稿は休んでいこうと思います。
理由は絵の練習をしたい、家の仕事がおろそかになっている等色々です。
しばらくは投稿しませんが出来る限り画材を揃えたり練習の成果を出してまた投稿していきたいと思います。

面白いと感じた1コマ 9

DVC00039_convert_20111120142202.jpg
今回の1コマは「放課後キッチン1巻」の併録作品「ももこACTIVITY」から締め切りに追われている漫画家の「みおちゃん」がヤケを起こす所をももこが「どうどう」と抑えているネタです。(ちなみに主人公「ももこ」もヤケを起こしますがそれは「放課後キッチン1巻」を買って確かめてください)
そして今回の「1コマ」は非アダルトという事でもう一つ絵を載せます。それはPixivを見た人のためのお楽しみということで…
DVC00048_convert_20111124175731.jpg
この絵は「セイバーマリオネットJ」のルクスがチェリーにおねしょオナニーを覗かれた事がきっかけでヤケを起こしチェリーのおねしょ布団の臭いを嗅ごうとするネタです。
今回写りが悪かったので一応ルクスの台詞を説明します。「あんたのオネショの臭い嗅がせなさい!!」です。(今回も色々と申し訳ないです)

「戦国無双3Z」全武将クリア!!

DVC00045_convert_20111123184653.jpg
昨日「戦国無双3Z」の無双演舞全武将クリアしました。(今日書き込んだ理由は昨日は「面白いと感じた1コマ」のイラストを描く日だったからです)
40人クリアは意外と長かったですが、そんな中で印象的だったのがガラシャが森蘭丸に「わらわの方がお姉さんなのじゃぞ」という台詞でした。(半兵衛も似た様な事を言っていましたが)
今回初めて戦国無双のキャラクターを水田恐竜先生風に描いてみましたが頭部以外は手抜きに感じてしまいました。(ガラシャの服ってゴテゴテだからなぁ…)
次は無双武将の秘蔵武器を集める事にチャレンジします。コンプリートにどれ位かかるかわかりませんが印象の残った秘蔵武器取得の感想については不定期に報告していきたいと思います。(ガラシャ以外のイラストも載せていきます)

面白いと感じた1コマ 8

DVC00041_convert_20111120142352.jpg
今回の1コマは「エンジェルティッシュ」から「世界の子猫(プッシーキャット)展」でふたなりの女(ジャパーズ・ボブテール)を見てずっこけたというネタです。(ずっこけているのは作者です)
現実の世界だとニューハーフに見えますが漫画の世界だとセクシーな女からチンポが生えてきたとしか思えません。
このネタには「ジャパーズ・ボブテール」の他に可愛いネコ女がいますが見たい人は通販や「ブックオフ」で買って読んで下さいね。

面白いと感じた1コマ 7

DVC00042_convert_20111120142418.jpg
今回は単行本「脳プロブレム」の「ゆ~こモラトリアム」からゆ~こが「粗食も工夫しだいでおいしくなるんだよ」と開き直るネタです。
ゆ~この体はウサギなので白いです。食べているのは大根だから白いです。なので決して手抜きではありません。今回描いて気になったのは「料理覚えろ」とつっこんでる「まお」と「くるみ」の様なサブキャラが本来は同じ背丈なのに背丈に差があったり「くるみ」がパワプロのキャラクターに見えたりと描いてて妙な気分になりました。
ちなみにこのイラストは非アダルトなネタなのでPixivには載せてません。理由はブログを開設してから2週間経ちまして非アダルトネタはウケが悪い事に気づきました。
ですがこれまで2日に1回のペースでPixivにイラストを載せていましたがこれではPixivの方がペースが崩れてしまうのはどうかなと思い、浮かんだのが非アダルトなネタをブログに載せる場合は「1コマ」ではないアダルトなネタを代わりに載せていく方針にしました。もちろん水田恐竜先生風に描いていきます。
Pixivへのリンクを付けましたので興味がある人は是非見ていってください。

面白いと感じた1コマ 6

DVC00037_convert_20111118181413.jpg
今日の「1コマ」は「まりんスクランブル1巻」よりレズの保健医の白川先生がいきなり全裸になり満面の笑みでおしっこをしているシーンです。
レズで男女差別が激しいため苦手なキャラクターですが、おしっこしている所はすごく興奮しました。実は「まりんスクランブル」のおしっこネタはこのネタ以外にもありますがクリスマスの時期にとっておこうと思います。

面白いと感じた1コマ 4

DVC00032_convert_20111113170625.jpg
今回の「1コマ」は「脳プロブレム」の併録作品「平成あんもNIGHT」からパワード・スーツという一発ギャグを彼氏としましたが本当は膣ケイレンを起こしただけの様です。(彼氏は凄く怒っていました)
ちなみに「めっ!!」とアソコを隠しているバニーガールは水田恐竜先生の当時の担当さんです。
はじめてのまる出しネタを投稿するのはどれか迷ってしまいました。
また「1コマ」コーナーは火曜日、木曜日、土曜日だけにしようと思いましたがやはり投稿したいという気持ちが強いため2日に1回のペースにしようと思います。なにしろ面白いと感じる1コマは沢山あるもので2日に1回でも1年間つないでいけると思えるくらいです。

今年最後の献血に行きました

DVC00033_convert_20111113170556.jpg
今日は献血を受けに行きました。
ちょっとフラフラになりながら献血を受けましたが何とかクリアする事が出来、無事に今年最後の献血は終了しました。
ちなみに自分は献血を受ける時必ず左腕でしてもらいます。何故左腕かというと以前利き腕である右腕で採血をしたときに体中に強い痺れが起き、落ち着かずにいられなかったのです。(それでも採血はクリアしました)
やはり利き腕は力が入りやすいので逆手でしてもらった方がパニックにならずに済むという事ですが、それは自分だけでしょうか?
また、献血は1年に3回しか受けられずはじめて3回受けた時は次はまた約3ヶ月後だと思っていましたが実は年に3回受けたらそれで今年は終了という流れを初めて知り少しショックを受けました。
今や東海沖地震の影響で血が大きく不足しているので半年も間が空くのはちょっと辛いですね。だからこのブログを見た人で献血を受けてない人は少しでも被災地の人達の力になれる様にしてみてはいかがでしょうか?

面白いと感じた1コマ 3

DVC00031_convert_20111112104526.jpg
今回は「脳プロブレム」の「ゆ~こモラトリアム」からの1コマです。漫画家のまおが体の節々がボロボロなのでゆ~こに魂を抜いて貰ったら全快しましたが、長時間魂が離れていると戻れなくなるので「わ~わ~!!」と叫びながら漫画を描いているシーンです。(ゆ~この横顔は慣れてないのでご容赦ください)
叫びながら漫画を描く漫画家ってまお一人だけですよね…

面白いと感じた1コマ 2

DVC00029_convert_20111110185219.jpg
今回の1コマコーナーは水田恐竜先生の単行本「オトナのお菓子」から海腹遊山(「美味しんぼ」の海原雄山のパロディ)が寿司職人として登場し、自分が焼いた皿のは1枚100まんえんでボッタくるネタです。会計のお姉さんも値段をすんなり言ったので面白かったですがやはり遊山の100まんえんが一番でした。
ただし自分はアニメの海原雄山の声は知らないので声優の江川央生の口調で喋っていました。
ちなみに1コマコーナーはこれからは火曜日と木曜日と土曜日のみ載せる事に決めました。個人的な理由として毎日このコーナーだとこのブログが長続きしなさそうなのでご容赦ください。

面白いと感じた1コマ 1

DVC00027_convert_20111108153029.jpg
水田恐竜先生のネタから印象に残った1コマを絵にするコーナーを作ってみました。
まずはじめのネタは「ぱんぷきんブルマ2巻」から変な形をした木をパンツやスカートで隠そうとした結果、ノーパンになってしまった女子校生です。
自分は声に出して漫画を読むタイプなのでこの台詞を羞恥心を強調して声に出してみたらなかなか面白いと感じられました。
これからも1コマコーナーを続けていきますのでよろしくお願い致します。

看板娘「斗鬼奈(ときな)ちゃん」

オリジナルキャラクターを描いてみました。目元は水田恐竜先生が描く目元が少しタレ目の女の子を使いました。名前は「魁」という人文字を「斗」と「鬼」に分解しました。そしてデッサン用の本で練習して描きましたが完全にマスターしていないのでバランス等がよくないですのでこれからも練習を重ねて行きたいと思います。
斗鬼奈ちゃんは27歳でとある会社のデータ入力業務をしています。
身長は173センチでムチムチな体型です。性格はおっとりしてて優しいです。
趣味は「リラックマ」でよくリラックマのグッズを買いに行きます。
ということでこれが斗鬼奈ちゃんのプロフィールです。これから登場を続けさせるつもりですので斗鬼奈ちゃんもよろしくお願い致します。
看板娘



自己紹介と全ての「きっかけ」

はじめまして、自分はこれまでWikipediaで漫画家水田恐竜先生の作品記事として書いて来たものです。一通り記事を完成させたのでこれからは絵をブログに載せていきたいと思います。と言っても基本的には色鉛筆等のアナログ描き(Pixivではそう呼ばれています)なのでアナログが苦手な方かつマニアックなネタが苦手な人は見ない事をオススメします。
そして今回は水田恐竜作品に出会った全てのきっかけを話していきます。
それはこちらのオネショネタです。1年位前ブックオフで単行本「ぱんぷきんブルマ2巻」を買ってオネショ以外のネタも見てみたら可愛らしくて独特の面白さがある事に気づかされました。今では先生の連載作品が載っている雑誌を毎月買う様になったくらいです。(ちなみに色鉛筆が手元に不足しているので肌の色は白にしています)
絵の方はあまり自信がないですがこれからよろしくお願い致します。DVC00025_convert_20111106150511.jpg
プロフィール

魁快

Author:魁快
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
閲覧者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
