

面白いと感じた2コマ3

DVC00125_convert_20120307171451.jpg
DVC00126_convert_20120307171521.jpg
今回の「2コマ」は「放課後キッチン」1巻の併録作品「ももこACTIVITY」からももこのペット(タコ)の「八ちゃん」がトイレの便器の中に潜伏して漫画家のみおちゃんを驚かせたという展開です。
自分としては「ばばば ばかもの~」だけでもいいのですが、みおちゃんのリアクションも捨てがたいので今回敢えて「2コマ」で投稿しました。

面白いと感じた1コマ 12

DVC00053_convert_20111205204539.jpg
今回の「1コマ」は「放課後キッチン3巻」から留学生サンディが花見の時に「黒田節」を歌い踊るというネタです。
昔「内村プロデュース」の正月スペシャルで有吉が「黒田節」を歌っている所を見て爆笑した事がありました。(ただしその時「黒田節」は知りませんでした)
まさかその後に「黒田節」のネタを見るとは思ってもみなかったのでこの1コマをはじめて見た時はツボにハマってしまいました。(ちなみに買ったのは今年の2月です)
そして今回も非アダルトなのでPixivを見た人のためのサービスは…
DVC00054_convert_20111205204613.jpg
この絵は「セイバーマリオネットJ」のチェリーとリラックマが合体した「チェリラックマ」です。ただずっと前から描いてみたかったんです…Pixivから見に来たという人にはなんだか申し訳ない気がしますがとりあえず載せました。
これからは「スレイヤーズ」や「セイバーマリオネット」のキャラクターとリラックマのコラボ(合体)絵も積極的に描いていこうと思います。

面白いと感じた1コマ 11

DVC00052_convert_20111203222814.jpg
今回の1コマは「放課後キッチン1巻」の併録作品「ももこACTIVITY」から主人公のももこがいい年して(21歳)ウルトラマンを信じているというネタです。(正直オチよりも笑えました)
笑えた理由は「あああ 憧れのウルトラマンに会えるんだ」を声に出して読んだらももこが純粋すぎて面白いと感じた所です。(この絵を描いている最中笑いをこらえるのに苦労しました)
ちなみに今回見栄えをよくするためシャープペンシルで引いた線をボールペンでなぞりましたが、自分としては中途半端だったりガチガチに見えたりと問題点が多いなと思いました。(ただし見栄えは少しはよくなったので結果オーライだと思いたいです)
そして今回のPixivを見た人へのサービスは
DVC00050_convert_20111203223052.jpg
ローレライがパンターに焦らされている途中ライムがいきなりお尻に自分のモノを入れてしまいローレライが悶絶するというライムにはよくある展開です。(小樽とチェリーのラブシーンの最中に乱入した事もアニメではあります)
ちなみにこの絵はボールペンをほとんど使っていません。理由は一度ボールペンでなぞってみましたがローレライの眉毛が太くなり「これは無理」と思い失敗してしまったためです。そのため眉毛は下描きをせずにボールペンで引きました。
また、パンターの立ち位置もおかしいと思う人もいますが左側にすると水田恐竜先生がよく描いているギョロ目が眼帯で見えなくなってしまいます。(要はただギョロ目を描きたかっただけです すいません…)

面白いと感じた1コマ 9

DVC00039_convert_20111120142202.jpg
今回の1コマは「放課後キッチン1巻」の併録作品「ももこACTIVITY」から締め切りに追われている漫画家の「みおちゃん」がヤケを起こす所をももこが「どうどう」と抑えているネタです。(ちなみに主人公「ももこ」もヤケを起こしますがそれは「放課後キッチン1巻」を買って確かめてください)
そして今回の「1コマ」は非アダルトという事でもう一つ絵を載せます。それはPixivを見た人のためのお楽しみということで…
DVC00048_convert_20111124175731.jpg
この絵は「セイバーマリオネットJ」のルクスがチェリーにおねしょオナニーを覗かれた事がきっかけでヤケを起こしチェリーのおねしょ布団の臭いを嗅ごうとするネタです。
今回写りが悪かったので一応ルクスの台詞を説明します。「あんたのオネショの臭い嗅がせなさい!!」です。(今回も色々と申し訳ないです)
プロフィール

魁快

Author:魁快
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
閲覧者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
