

面白いと感じた1コマ42

1コマ3
今回の「1コマ」は「オトナのお菓子」の巻末の併録作品「三色スズメ」から、主人公のスズメが母親の「孔雀」からお小遣いをねだった結果万点棒(2千円分)を貰い、それを麻雀でケリをつけようとしたという展開です。
ツボにハマったポイントは、昔はスズメの「ぴぎゃ~!!」というリアクションと「上には上がいる」みたいな感じですんなり和了った孔雀ですが、自分は最近麻雀に興味を持ったので「清一色」と「一気通貫」と「一盃口」で和了れるのは凄いと感じてこの「1コマ」を描きました。(初めて読んだときはドラ4しかわかりませんでした)
ちなみにこの1コマを読んだ事のある人は気づいていると思いますが、この「孔雀」はタバコを吸っていません。その理由は自分はタバコが嫌いであり、「こち亀」の作者「秋本治」先生も昔タバコは出さないと宣言したのでそれにならいました。(煙が出ていなくても描く気はありません…)

面白いと感じた1コマ 24

1コマ23
今回の「1コマ」は単行本「オトナのお菓子」で、ロリコン男が「乳のでかい女はバカ」と「毛深い女は情は深い」と聞き、自分の彼女(自称?)は「ペチャパイだけどバカで、毛がないけど優しいんだよ」と可愛い女の子にベタついているというネタです。
ツボにハマったポイントはロリコン男の台詞はもちろんですが、女の子の「アメ食べる~?」と可愛らしく質問する所、そして「誰か通報しろ!」というツッコミもツボで、1コマ丸ごとツボでした。
自分としては、本当はいけない事だけど、こんなデレデレなカップル(?)は通報して欲しくない、むしろ女の子が大人になってからもずっと仲良くしてくれと感じる位ツボでしたね♪

面白いと感じた1コマ 13

DVC00074_convert_20120112183808.jpg
しばらく振りの「1コマ」コーナーです。
今回は「オトナのお菓子」から水田恐竜王がロケットで宇宙開発に失敗したので「ワシの自慢のロケットでキミ(秘書官)の肉体を開発するか」というネタです。
秘書官も「ガキオヤジが~」と暴言を吐くところもなかなか面白いですね。
ところで話は変わりまして、何がきっかけかわかりませんが最近閲覧数2桁が続いています。これには自分も驚きました。ですので、最近休みがちな水田恐竜先生の漫画の「1コマ」「2コマ」コーナーを毎日でも続けていき水田恐竜先生ファンを増やしていければと思います。

面白いと感じた1コマ 10

DVC00040_convert_20111120142309.jpg
今回の「1コマ」は「オトナのお菓子」の併録作品「桃ワレぶれいん」から、エッチの最中にオナラをするオバサンくさい奥さんです。
水田恐竜先生が描くオナラの音はほとんどが「ぷう」という可愛らしい音なのでつい声に出してしまいます。

そして「1コマ」も今回で10回目に入りますが1~2週間程ブログ(Pixiv)の投稿は休んでいこうと思います。
理由は絵の練習をしたい、家の仕事がおろそかになっている等色々です。
しばらくは投稿しませんが出来る限り画材を揃えたり練習の成果を出してまた投稿していきたいと思います。

面白いと感じた1コマ 2

DVC00029_convert_20111110185219.jpg
今回の1コマコーナーは水田恐竜先生の単行本「オトナのお菓子」から海腹遊山(「美味しんぼ」の海原雄山のパロディ)が寿司職人として登場し、自分が焼いた皿のは1枚100まんえんでボッタくるネタです。会計のお姉さんも値段をすんなり言ったので面白かったですがやはり遊山の100まんえんが一番でした。
ただし自分はアニメの海原雄山の声は知らないので声優の江川央生の口調で喋っていました。
ちなみに1コマコーナーはこれからは火曜日と木曜日と土曜日のみ載せる事に決めました。個人的な理由として毎日このコーナーだとこのブログが長続きしなさそうなのでご容赦ください。
プロフィール

魁快

Author:魁快
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
閲覧者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
