スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面白いと感じた1コマ 32

新1コマ13
今回の「1コマ」は白川先生にキャンプに招待されたまりん・あづさがシーフードカレーを作るためにあづさは魚釣りをしましたが、ヨコチンを出しているまりんに対して苛立ってというものです。
ツボにハマッたポイントはまりんがわざとらしくヨコチンをさらしている所とあづさがフキダシを黒くさせて「とっととヨコチンしまえ!!」と殺気だちながら怒っている所です。
また、最近更新にかなり間が空いてしまっていますが実は8月はじめ頃に経済的・健康的・精神的な理由で自家用のインターネットをやめてしまったので今はネットカフェで更新をしている状態です。
まぁある意味開放的な現状ですが次に更新するのは1週間後を予定しているのでその時はよろしくです…
スポンサーサイト

「戦国無双3Z」全武将クリア!!

DVC00045_convert_20111123184653.jpg
昨日「戦国無双3Z」の無双演舞全武将クリアしました。(今日書き込んだ理由は昨日は「面白いと感じた1コマ」のイラストを描く日だったからです)
40人クリアは意外と長かったですが、そんな中で印象的だったのがガラシャが森蘭丸に「わらわの方がお姉さんなのじゃぞ」という台詞でした。(半兵衛も似た様な事を言っていましたが)
今回初めて戦国無双のキャラクターを水田恐竜先生風に描いてみましたが頭部以外は手抜きに感じてしまいました。(ガラシャの服ってゴテゴテだからなぁ…)
次は無双武将の秘蔵武器を集める事にチャレンジします。コンプリートにどれ位かかるかわかりませんが印象の残った秘蔵武器取得の感想については不定期に報告していきたいと思います。(ガラシャ以外のイラストも載せていきます)

面白いと感じた1コマ 1

DVC00027_convert_20111108153029.jpg
水田恐竜先生のネタから印象に残った1コマを絵にするコーナーを作ってみました。
まずはじめのネタは「ぱんぷきんブルマ2巻」から変な形をした木をパンツやスカートで隠そうとした結果、ノーパンになってしまった女子校生です。
自分は声に出して漫画を読むタイプなのでこの台詞を羞恥心を強調して声に出してみたらなかなか面白いと感じられました。
これからも1コマコーナーを続けていきますのでよろしくお願い致します。

自己紹介と全ての「きっかけ」

はじめまして、自分はこれまでWikipediaで漫画家水田恐竜先生の作品記事として書いて来たものです。一通り記事を完成させたのでこれからは絵をブログに載せていきたいと思います。と言っても基本的には色鉛筆等のアナログ描き(Pixivではそう呼ばれています)なのでアナログが苦手な方かつマニアックなネタが苦手な人は見ない事をオススメします。
そして今回は水田恐竜作品に出会った全てのきっかけを話していきます。
それはこちらのオネショネタです。1年位前ブックオフで単行本「ぱんぷきんブルマ2巻」を買ってオネショ以外のネタも見てみたら可愛らしくて独特の面白さがある事に気づかされました。今では先生の連載作品が載っている雑誌を毎月買う様になったくらいです。(ちなみに色鉛筆が手元に不足しているので肌の色は白にしています)
絵の方はあまり自信がないですがこれからよろしくお願い致します。DVC00025_convert_20111106150511.jpg
プロフィール

魁快

Author:魁快
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
閲覧者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。